12/07/2017

学校・塾向け広告PR事業

学校や学習塾のPR戦略。

学校や学習塾の生徒募集のために、多くの学校や学習塾がWebやSNSなどを使ったPRを行っています。

しかし、多くの学校や学習塾がそういったPRを行っていることで、PRにおいて他校や他塾との差別化をはかることが難しくなってきています。

SYMでは、新しいデジタルなPRと、アナログなPRを組み合わせた、差別化のためのPR方法をご提案します。

Googleストリートビュー屋内版

360°パノラマビューで、学校を、塾を、PRする。

Googleストリートビューの一番の魅力は、なんといっても施設内を360°のパノラマで見渡せること。

マウス操作やタップ、スワイプ等の簡単な操作で施設内を移動できるVRツアーができます。

学校の代表的なスポットを公開したり、学習塾の内部を見せることで、雰囲気を伝えることができるので、大きなPR効果が期待できます。

街頭貼りポスター広告

実は意外と効果がある!? デジタル広告とつなげるアナログ広告。

ポイントはアナログとデジタルの融合。

Web広告の拡大に伴い、Webでの広告だけでは効果が出にくくなっていると言われている昨今。

アナログな広告の良さを見直すだけではなく、Web広告などのデジタル広告との融合で、相乗効果が期待できます。

SYMでは、アナログだけど刷り込み効果の高い街頭貼りポスター広告で、学校や学習塾のPRをサポートします。